【ポケモンSM】S2レート2000達成ガン攻めマンダジバコ

syomaと申します。みなさんS2お疲れさまでした!S2はバンクが解禁されガラリと環境が変わったシーズンですごいパーティが迷走してました…2000を達成することができたのでよかったら最後まで見てください!

【使用した構築】

f:id:syomauso:20180710172247p:plain

【パーティのコンセプト】

両刀マンダを使ってみたいと思い周りを相性の良いポケモン達で固めた。高火力で相手に負荷をかけつづけサイクルを有利に進めて勝利を目指す。

 

 

f:id:gensy_poke:20171110004657g:plain

 

ボーマンダ@メガ石 

性格:むじゃき

特性:威嚇スカイスキン

竜星群/捨て身タックル/ハイパーボイス/大文字

実数値(努力値) : 171(4) - 155 - 100 - 178(252) - 90 - 167(252)

メガ後       : 171(4) - 165 - 150 - 189(252) - 99 - 189(252)

使ってみたかったCS両刀マンダ。地震が欲しい場面が多かったがハイパーボイス打ってるだけで終わる試合もあったのと身代わりで粘ってくる面倒なやつを飛ばせたので正解だったと思う。パーティ上ガブが起点を作ってマンダが舞ってくるようにも見えるため両刀は読まれなかった。

 

 

ジバコイル@拘り眼鏡 

性格:ひかえめ

特性:頑丈

10万ボルト/ボルトチェンジ/めざ氷/ラスターカノン

実数値(努力値) : 177(252) - * - 135(0) - 200(252) - 110- 81(4)

マンダに出されるやつに強出れるので採用。ポリ2やクレセリアに後投げして受け切れない火力で相手のサイクルを回させないようにする。最低限の行動保障が欲しかったので特性は頑丈。

 

 

ガブリアス@拘り鉢巻き 

性格:いじっぱり

特性:サメ肌

逆鱗/地震/毒突き/岩雪崩

実数値(努力値) : 183 - 200(252) - 116(4) - * - 105 - 154(252)

なんで入れたのか思い出せませんでした。

 

 

クレセリアゴツゴツメット ずぶとい

性格:ずぶとい

特性:浮遊

サイキネ/電磁波/月の光/三日月の舞

実数値(努力値) : 227(252) - * - 189(252) -95 - 151(1) - 105

バシャガルに強い物理受けとして採用。とにかくいろんなやつの起点になったが電磁波から消耗したアタッカー達を復活させる動きはとても強かった。

 

 

f:id:watapoke:20180515094352g:plain

ウルガモス@気合の襷 

性格:ひかえめ

特性:炎の体

かえんほうしゃ/サイキネ/めざ氷/蝶の舞

実数値(努力値) : 161(4) - * - 85 - 205(252) - 125 - 152(252)

襷が余っていたので持たせた。マンダとの相性も非常によく無難に強くてなんども2タテ3タテをしてくれた。

 

 

f:id:Diorama:20180313140247g:plain

カプ・レヒレ@氷Z 

性格:ずぶとい

特性:ミストメイカ

しおみず/ムンフォ/自然の怒り/黒い霧

実数値(努力値) : 177(252) - * - 183(252) - 115 - 151(4) - 105

相手のパーティにギャラドスが居た場合よく出していた。切り返し性能が抜群でZ枠を割いて十分だった。黒い霧のおかげでバトンパにはほぼ負けないのもポイントが高い。

【結果】

f:id:syomauso:20180710192805j:plain

最高レートは2007でした!とにかくとにかくミミッキュが重かったです!S3にも2000を達成するのを目標に頑張ります。

ここまで読んでいただきありがとうございました!